2013年09月02日

ACVDアセンブルメモ

Main system Activating combat mode.

(´・ω・)出撃する!


さて、9月に入りACVD発売に向けていろいろと企画したり
取り組みを始めてます。

例えば、ACVDからメンバーが前作から比べると大幅に増えるので
X初期頃からの経験者とX後期からの人とVDからのルーキーに
分けてチーム内でのランクマッチをして、個人の実力チェックや
やる気向上に繋げていこうかなっと思ってます

形式としては、X初期頃の人はAランクで後発組はBランクに分け
対戦はバトルロワイヤルで最大8人?10人まで一度に参加可能で
対戦する人以外は、開始時即エリアオーバーで爆死して
背後霊(生き残ってる人のプレイ画面が観れる)で観戦する
という方法で対戦して3本先取、アセンブル変更は自由、ただし
時間制限ありってな感じでやっていこうと思ってます

また昇格要素も入れたいので、Aランクの最下位とBランクのトップ
で対戦して、その結果でAランクとBランクを入れ替えするのも
面白いと思うのでやろうと思います

(´・ω・)個人の実力上げるっという意味でもやるけど
個人的に、メンバー個人の戦闘スタイルを観て、部隊編成や
連携攻撃の案でも考えるつもりです


ってな訳でみんなで実力上げて
勝ちに行こうぜ!!




さてさて、他にも何か案がでたら報告するつもりだけど
こういうのやりたいなーってのがあったら連絡頂戴ね(・ω・`)


以下、ACVDに向けて煉獄丸のアセンブルメモ



機密ファイル
posted by 煉獄丸 at 22:35| 新潟 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

発売まであと38日ッ!

(´・ω・`)えー書こう書こうかと思ってたけど
なかなか行動に移せず、別の方に気が言っちゃって
更新が遅れました

で、遅れたご挨拶ですが、お盆期間皆さんおつかれでした
お仕事で忙しかった方、コミケ行ってきた方、オフ会楽しんだ方
お疲れ様でした!

さてさて、ここ数か月怒涛のゲームラッシュでした…が!!
予想以上にみんなにプレイ進行が速くて速くて、あっという間に
ゲームが終わっちゃいましたね(・ω・`)

それで、みんな遊ぶゲーム終わっちゃって別ゲーで遊んでます
え?PSO2??……あー…うん…うん?…うん!
そうそう!最近オフ会行った人たちが討鬼伝をやり始めたのですが
vitaもってないしACVDまであんまりお金使いたくないっという事で
Warframeという無料で遊べるTPSのPCゲーを
しゃけさんとリンさんにおすすめして、3人で遊んだら
かなり面白くて、しばらくコレで遊んでいけるなーっと思ったら
日を経つ事にどんどん参戦者が増えて今では、ほぼ全員が
プレイしていますね

TPSだけど結構アクション面も豊富で壁を走ったり登ったり
敵の銃弾を近接武器で弾いたり、スラディングで
キャンセル移動したりっとパッドプレイするとボタンが足りなくなる
ぐらいアクションが豊富です

まぁ、早い話公式観てください(´・ω・`)
公式

wiki


(´ω`)あれ…タイトルと内容関係無くね?

そう、早いものであと38日でACVD発売なんですよ!!
もちろんAmazonでお急ぎ便で注文してあるので
当日の朝8時か9時にはプレイできるので
速攻でチームつくるよ!っよ!!

発売日までに何しようかっと考えてるのですが、予定では
コミケで東方のゲーム3本買ったので、(まだ届いてないがなっ!
それをプレイしつつ夜は人が増えそうなのでACXを起動させて
リハビリを積極的にやっていきたいです

が!Warframeが面白くて同人ゲーに手がつく危ういです
でも輝針城だけは、絶対やります!というか早くやらせろ!
( ゚Д゚)ネタバレに注意しないように気をつけないとやん

あ、来週からジョジョとロスプラ3が発売しますけど
こっちの方は購入する予定はないのです

以上、近況報告と今後の予定でした!
posted by 煉獄丸 at 23:07| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今年の夏は熱い!!

春なのにー!さむーいいいい!!!



(´・ω・)はい、どうも。まだまだ4月なのにまだ寒いですね


今年の夏は熱いですね!!


いや、気温的な意味じゃなくてゲームソフトが熱いんですよおお
それで今回は今年の夏で注目ゲームを紹介していこうかと思います




煉獄丸が選ぶ

\今年の夏のおすすめゲームはコレ/


5月23日
バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
公式サイト
バイオハザードシリーズは好きで今までずっと買ってきてたの
ですが、最近ではゲームは一人で遊ぶより誰かと一緒にワイワイ
しながら遊ぶのが好きなので…バイオシリーズのパートナーの
シエンちゃんが現状仕事&生活環境の都合で今作一緒にできるか
微妙なところだと思うので、できそうにないなら買うのやめようかと
思ってます(´・ω・)

6月27日
「ガンダムブレイカー」
公式サイト
PS3の体験版をやってみんなで一時期ブームになり製品版は
買いだな!っと、ほっこり顔で楽しみましたので
ACXまでの繋ぎになればいいなと思ってます

7月4日
「地球防衛軍4」
公式サイト
ガンダムブレイカーが発売されて数日後に発売されるから、
買うかどうか悩むところです。グラフィックはショボいけど、
みんなで阿鼻叫喚しながら遊べそうで面白そうなんですけどねー

7月25日
「ドラゴンズクラウン」
公式サイト
よくゲーセンにあるような横スクロールアクションゲーム
PSO2が発売される前にPS3のDLソフト悪魔上ドラキュラHDが
みんなで結構盛り上がって、それに近いような感じで作品だから
個人的には買いだと思ってます。でもでも…なんで盗賊系がサポートNPCでプレイヤーキャラで使用できないんですかあああ!!

8月29日
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
公式
「ロストプラネット3」
公式
(´・ω・`)まさかの注目タイトルが同時発売・・・どうするんよお…

9月26日
「アーマードコアヴァーディクトデイ」

説明不要!!


(´・ω・)まぁ簡単に説明しますけど、今年大本命の作品!!
PSO2で発覚した、実は大半の人がACXプレイした事あるという
事実!ACVDの方もメンバー8割ぐらい参加するから、
第2部隊とかも普通に作れたりとか、メンバー同士で5VS5の
フルメンバーの模擬戦とかもできちゃうんじゃないか?っていう
ぐらい参加されるので今からとても楽しみです

他にも、夏にはPSO2のEP2が配信されたり新種族追加されたり
新クラスが追加されたりと、今年の夏は本当にゲームで
忙しくなりそうですよね!
posted by 煉獄丸 at 14:51| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

